水戸市のヘアーサロン&リラクゼーション mahana(マハナ)

お知らせ

2017年02月21日

ぎっくり腰の原因と対策について

本日は、ぎっくり腰の原因と改善方法についてお知らせしたいと思います。

 

【ぎっくり腰の原因】

一般的に、ぎっくり腰は腰椎が瞬間的にずれてしまうことが原因で起こると言われています。

腰椎がずれることによって、腰の筋肉が負荷に耐えられなくなってしまい炎症が起こることでひどい

腰の痛みを感じると言われています。

 

【ぎっくり腰の前兆について】

・腰が突っ張った感じがして変な違和感を感じる。

・寝返りを打つ時に腰に痛みを感じる。

・長時間座ったままでいると腰に痛みを感じる。

・普段しない動作や姿勢をして腰に負担をかけてしまった。

・腰に疲れがたまっているように感じる。

 

【ぎっくり腰の改善方法について】

・急激に動くのは良くありませんが、無理のない程度に痛みを感じていた部分の筋肉をほぐしていく

事で、固まってしまった筋肉をほぐし、症状を改善していく事が出来ます。

・ぎっくり腰になるには、腰回りの筋肉のどこか一部が弱りだし、その一部に負荷がかかることで

ぎっくり腰へとつながるわけです。これを改善できればぎっくり腰を繰り返すことはかなり低く

なっていくと言えます。

対策としては、腰回りの筋肉を柔軟にするようにしておけば、ぎっくり腰になりことを回避できます。

ただ、自己判断せずに、医師や医療機関等専門家に相談することをおすすめします。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>>ヘアサロンのご予約はこちらをクリック<<

>>リラクゼーションのご予約はこちらをクリック<<

mahana
住所:茨城県水戸市平須町1820-264
TEL:029-353-7751(←その他の細かいお問合せもお気軽にどうぞ!)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇