水戸市のヘアーサロン&リラクゼーション mahana(マハナ)

お知らせ

2017年03月22日

ツボを刺激する方法

疲れた時にからだをさすられたり、押してもらうと気持ちがいいものです。
しかし、からだのどこでもいいわけでなく、効果のある場所というのは決まっています。
これが、いわゆるツボと呼ばれているものです。

ツボに刺激を加えると、それぞれのツボが関係する臓器・器官に反射して、ホルモンの
分泌を盛んにしたり抑えたり、さらに自律神経を興奮させたり鎮静化させたりします。

ツボを刺激する方法としては、指が一般的ですが、それ以外にも次の方法があります。
・手のひら:腹部のツボの周囲を温めるのに適しています。
・使い捨てカイロ:持続した熱感が得られます。部位を問わず使用してください。
・つまようじ:頭や目の周りなどを刺激するのに適しています。使用にはご注意ください。
・むしタオル:足や手などのツボの周囲を温めるのに適しています。
・ドライヤー:ツボの周囲を温めながら血行を良くします。

自宅で気軽にできますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

>>ヘアサロンのご予約はこちらをクリック<<

>>リラクゼーションのご予約はこちらをクリック<<

mahana
住所:茨城県水戸市平須町1820-264
TEL:029-353-7751(←その他の細かいお問合せもお気軽にどうぞ!)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇